toggle
またまたファッションマトリックス!

こんにちは、ネフェルヘアーのふじわらです。

 

雑誌のファッション傾向や今の流行はどんなんだ?

とか・・・その雑誌を好んで読んでる女性の気持ちを読み解いていく

『ファッション・マトリックス』

 

今回で三回目!

 

7月11日のコンテストの対策で、みぞくまもわたくしも

モード系の雑誌をセレクト。

 

わたくしは「ヌメロ」 あんまり聞きなれないし、見たことないって思う人もいるでしょうが、おフランスのファッション・モード誌です。

しかし、世界的には売れてるみたい。

日本での知名度は低いかな・・・

ヌメロ。言いにくい(笑)

ヌメロ。言いにくい(笑)

今の時代の感覚をうまく取り入れたおしゃれな雑誌。

「ただ雑誌に載ってるのをまんまマネするのではなく、そこからもう一歩自分なりにうまく取り入れておしゃれしてね」ってスタンス。

 

ちょっと上級編。

わたくしも、まとめて編集し、伝わるようにと考えてしまいました 🙄

 

そして、みぞくまは 「ボーグ」

 

2016FM6.23-4

日本はもちろんのこと、アメリカ版 UK版、イタリア版などむかしから世界中で売れてる代表格のモード誌。

 

 

言葉で、「モード、モード」ってよく言ったり 聞きますが・・・

 

じゃ、モードって なに?

 

これが、あいまいな定義しかなくて

 

外人っぽいとか、ちょっとデザインが凝ってる、シャープでスタイ

リッシュ、なんか普段着じゃないじゃろ ちょっと新しくって派手

ハイブランドで値段が高い
みたいな・・・

 

そんなのがだいたいモードって思っていいおもいます。

 

 

キラッと、モードを解説。

2016FM6.23-2

服のデザインにしろ、ヘアーやメイクにしても

 

ひとひねり ふたひねりしてます。

 

そして、プラスで遊び心 😆

 

この ヌメロもそうです。

 

ちょっととびぬけたデザインに、目を引く遊び心。

 

そんなところがモード感。

これも大切な要素。2016FM6.,23-4

 

そして、カラーリングは

 

まだまだ『グラデーション・カラー』

 

外国人がやるとうまく溶け込んでます。

 

ネフェルのお客さまにも、おしゃれに

この『グラデーション・カラー』をやってあげたい 😀

 

特にロングのお客さまには、おすすめ!

 

 

次は、

一生懸命説明してます。

一生懸命説明してます。

 

ボーグは情報量が多い。

(本自体も厚いし、盛りだくさん)

 

そんな膨大な情報をコンパクトにまとめ

 

苦手分野を丁寧に説明しておりました :mrgreen:

 

 

最後には、おすすめヘアーを『手書き』

 

2016FM6.23-6

ショートのラウンドバンクのレイヤーボブ。

 

(わたくしはふと、誰かににとるなぁって思ってしまったが・・・)

 

上出来、上出来!

 

モードですね~。

 

ちょっと攻めたデザイン。

 

美容師としては、ちょっと切り込んでカットしていく面白さ

 

そこに、お客さまのステキを引き出して喜んでいただけると

 

サイコーです。

 

 

毎回、準備して・・・プレゼンして・・・・

 

勉強になる、新しい発見がある。

 

旬をうまく取り入れてお客さまに提案していきます。

 

 

もっともっと頑張ろっ。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

NEFER hair HP ここから予約も出来ます。

 

 

NEFERのFB 気軽に友達申請してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-06-28 | Posted in blogComments Closed