toggle
行ってきましたNY,念願の『フェルザブルタ』(ネタバレありご注意)

こんにちは、ネフェルヘアーのふじわらです。

今年も夏休みを利用して、NYへ行ってきました

見るものがたくさん、刺激的な街 NY.

ブロードウェイはもちろん有名なのですが、英語が聞き取れないから
オフ・ブロードウェイってパフォーマンスを中心にやってるものを観ました

最初の時は『 ストンプ 』

いろいろな道具で音を鳴らすパフォーマンス。

二回目の時は、『 ブルーマン グループ 』

顔を真っ青に染めた三人組がさまざまなパフォーマンス

これも面白かった

今回は、音楽・光・水のパフォーマンスなどの 『 フェルザブルタ 』

(何年か前に、TOKYO でもやっていたようですが)


こんな昔ながらの渋くて素敵な劇場でやってます。

雰囲気のいい会場に

いざ

開演待ちにバーでカクテルを一杯

勢いをつけていっちゃいます(笑)

音楽がズンズンと響きはじめ

バンドの演奏でボーカルがあおりてて盛り上げてくると

白スーツの男性のパフォーマンス。

会場のボルテージも上がってくる

・・・と思っていたら、天井から 水を張った ビニールシートに人が・・・

この四人が音楽と共にパフォーマンス。

会場はどよめき、ますます盛り上がってくる

シートがだんだんと下がってくる

ついに、手が届くところまで


会場のみんなもエキサイト

わたくしも、かなり調子にのってます(笑)

シートが上がって、展開が変わり

今度は天井からワイヤーにつながった人が降りてくる

このままお客さんが上に引っ張られていってる

つぎつぎとワイヤーでのショーで楽しませてくれる

ワイヤーで吊り下げられているひとがくるくると回ったりしながら

たくさんの紙吹雪が舞ってくる

猛烈な紙吹雪

最後は、場内シャワーが降り注ぐ

(わたくしは、端っこによけてやや濡れくらい)

会場の真ん中はどしゃ降り

おおいに盛り上がりの『フェルザブルタ』 

オールスタンデングの体験型 オフブロードウェイ

これは、たのしかった~

もう一回行ってもいいかも

2016 NYレポート その1

おわり

2016-08-31 | Posted in blogComments Closed