toggle
腰痛でお困りの方に・・・

こんにちは、ネフェルのふじわらです。

 

年々、健康オタク度が増しているような気がしますニコニコ

 

常連のお客さまからは、硬派な美容番長(笑) とも 言われました。

お客さまや知り合いも、今年に入って 健康オタクが増えた気がします音譜

 

そんな、わたくしも立ち仕事なだけに

むかしから 腰痛には悩まされています。

 

カイロプラクティックにも、通ってはいますが

そんなに頻繁には行けないないから

なんとか自力で、少しでも良くする体操もやってますかお

 

 

その中でも、簡単で 効果のありそうなものをご紹介ビックリマーク

 

まずは、

 

これは、サッカーの長友選手もやっている

お尻の筋を伸ばすのがいい、わたくしもこれやってとっても楽になります。

(これはあんがい効きますよ)

 

 

そして、股関節を伸ばす、ストレッチ

 

立ち仕事だと、どうしても 股関節が固くなってしまうから

お相撲さんのように、ぐっと股関節を引っ張ります。

(ちょっと カッコ悪い 人に見られないように 笑)

イチローは、肩まで入れますね目

 

ひざを抱えるポーズ。

これも股関節を伸ばしてます。

 

 

続いて、両膝を左右に倒します。

 

これ、カイロプラクティックの先生にも進められます!!

背骨の何番目かにねじりを加えて、柔軟性を与えるのが

腰の痛みを和らげます。

そして、こちらは片足づつ倒して

 

手で押さえます。

首は逆方向に倒して、さらに伸ばしてあげます。

 

これも よくあるストレッチなので

効果ありです。

 

 

ストレッチする時は、ゆっくりと深呼吸

体のすみずみまで、酸素を行きわたらせるイメージで

このとき、お腹もへこますと痩せる気がします。

 

わたくしも よくやりますニコニコ

 

 

やはり、基本は腹筋かもしれないですね

ある程度の筋力はいるんじゃないでしょうか!?

 

わたくしもこれ(笑)

 

踏ん張ってますにひひ

さらに

背筋も

大根をひっこ抜く イメージ(笑)

そして、股関節から太ももの筋も同時にのばす

 

(けっこう 真剣 ガチでやってる 笑)

 

毎日、一つでもやると腰痛が楽になるはず・・・

 

健康オタクのつぶやきでした音譜

 

結論

おしりの筋と股関節をのばして

腹筋と背筋を整えて

ぶれないないようにしておくのが大事なんだと思います。

普段からの姿勢も気を付けたいですねビックリマーク

 

スマホやパソコンなどでの猫背やストレートネック

意識して直していきたい。

 

みなさま 体に気を付けましょうニコニコ

 

おしまい

NEFER hair のHP

NEFER hair のFB もよろしくお願いいたします

2017-08-17 | Posted in blogComments Closed