toggle
美味しいお食事のお話☆~髪のこと一切書いてない~

こんにちは、みぞくまです!!

ゆるい糖質制限を始めてから、肉・野菜・チーズ・ナッツばっかり食べています!

飽きます!がんんばれ私!!

そんな中、上八丁堀の「レガーレディアクアパッツァ」に素敵な素敵なランチを食べに行きました(*´▽`*)

ダイエッターなのに(*´▽`*)

ランチなんてひっさしぶりに行きました。

このお店は食事するエリアが
気軽に昼食やカフェ・ワインを楽しめる「TERRAZZA(テラッツァ)」と
コース料理が主体のゆっくりと食事を楽しめる「SALA(サーラ)」
に分かれていて、

今回は「SALA(サーラ)」のほうに行きました(*´▽`*)

コース料理って、どんなものがでてくるんだろうってワクワク感がたまりませんよね!!

スパークリングワインを飲みながらまずはライ麦パンとフォカッチャが出てきました。

レガーレ

パンはもちろん、この横のオリーブオイルがO I SHI I !!!

それから色とりどりのバーニャカウダが出てきましたが

レガーレ2

色とりどり部分を食べてしまって写真撮ったので「葉っぱ感」が出てますね。

このバーニャカウダソース。。パンに付けても非常においしい(^^)

そして前菜の盛り合わせが登場して、一つ一つ丁寧に説明してくれました(*´▽`*)

レガーレ9

スパークリングワインて、結構酔いがいい感じに回るんですね~。

そしてゆっくり食べるとすぐお腹いっぱいになります!

ほんとワクワクするお料理。

昔ならがっついて食べてたけど、ひとつづつ味わって食べるということを覚えました。

レガーレ4

メインのパスタは燻製サーモンとブロッコリーのクリームスパゲッティを選びました。

燻製ー!!燻製ー!!サイコーにおいしー!!燻製ー!

ダイエットとか忘れてました(*´▽`*)

そしたらなんと

レガーレ3

お誕生日プレートが運ばれてきてびつくり!!

真っ赤なピアノのオルゴールとともに、三本のキャンドルがささった焼き菓子たち。。☆

びつくり!うれしい!ほんとに感謝しかないです。

レガーレ6

イケメンの店員さんが記念に撮ってくれました。

わーい!30!(まだもう少し先だけど)

ちょっとだけピアノを弾いてた時期を思い出しました。

レガーレ8

 

目元のホクロも30

レガーレ8

レガーレ8

1人弾き語りしてたら

ドルチェが到着!!

レガーレ5

左上から時計回りに、きなこのプリン(?)、ティラミス、キャラメルアイス、バターケーキ。

4種盛りですが、これまた一人ひとり違う4種盛りでした。

ズコットだったりベリーのアイスだったり・・

なんでみんな違う盛り合わせなんだろうか?

友人の一人が「食べる人のイメージで作るんじゃない?」

って言ってたけど、言われてみればそんな気もしてきた。そうだとしたらすごく嬉しいこと!!

私ってベリーよりきなこっぽいかもしれない。

レガーレ7

カフェラテもおいしくいただきました。

最初っから最後まで、わくわくとときめきがとまらない楽しいお食事会になりました☆

楽しみながら食事をするってすごく大事ですね。

食事も何を食べるかも大事だけど、誰と食べるかってのも大事ですね☆これ最近よく思うことです。

 

よし、またダイエットがんばろ!!!!

 

 

 

では(*´▽`*)

 

NEFER hair
〒730-0029
広島市中区三川町5-17並木ウイング2F
Tel:082-246-3242

 

 

 

 

2016-11-17 | Posted in blogComments Closed