toggle
田舎に帰る。くまごろう

お久しぶりです。みぞくまです!

先週は遅めのお盆休み4連休を頂きまして、ありがとうございました。

昨年は台湾に旅行に行きましたが、今年の夏はおとなしく実家でのんびり過ごしました。

この連休は実家に帰るついでに「身近なんだけど以外に行けてないところ」に行きました!

その①グラマーペイン

美味しいパン屋さんといえば必ずといっていいほど名前が挙がるグラマーペインさん。
実は一回しか行ったことなくて、ここの焼き立てパンをもう一回食べたいと願い続けて5年以上たちました。

やっぱり人が多い。昔より駐車場が増えててたすかりました(^O^)/どんどんパンが焼きあがるのでテンションも上がりました。
ついつい買い過ぎてお会計にびつくりしましたが、踊る心を静めることは出来ませんでしたね。健康は気になるけど、やっぱりパンは美味しい!!
量り売りの一口クロワッサンは食べ始めたら手が止まらないから危険ですね。

 

 

その②上ノ原牧場カドーレ

ここは子連れにも大人気な酪農牧場。
牛やウサギ、ロバ、ヤギなどとも触れ合いながら、搾りたての牛乳で作られたジェラートが食べれたり、自家製チーズのピザがあったり、地元の野菜などもふんだんに使用したものが頂けるレストランやカフェもあります。

私がずっと食べたかったのが「ラザニア」。
ラザニアが好きなんですが、なかなか食べれるお店って無くてですね。やっとこさ食べれました。

かぼちゃもホクホク、自家製チーズとクリームソースもたっぷりで濃厚でした!このほかピザもジェラートも食べて、自然を満喫しまくりました。完全に食べ過ぎました。

この日はあいにくの雨で人は少なかったんですが、あの花畑牧場で有名な「田中義剛さん」がいらしてましたよ(^O^)/

 

そして田舎の夕空はとてもきれいで、この日は雨上がりに虹も見ることができました(^O^)/
(↓虹わかりますかね)

 

と、こんな感じで久々に田舎でゆっくりと過ごすことができました(^O^)

何にもないところだけど、実家が田舎でよかったとあらためて感じれる連休でした~。

 

では、明日もお待ちしております。

2017-08-30 | Posted in blogComments Closed