toggle
水分不足に注意です!

こんばんは、みぞくまです。

皆さん好きなコンビニはありますか?

私はローソンが大好きです。

そしたらいつの間にか貯まってたしーる

スヌーピーのシールをお集めの方いらっしゃいませんか?大量にあるので取りに来てください(^O^)/

私はいつも2リットルの水をコンビニで買うのが習慣でしたが、ついでにお菓子を買う癖もあったので

コンビニに行く癖を直そうと思って、水筒にお水を入れて持っていくようにしてみました。

コンビニに行かなくなってお菓子も前より買わなくなったしお財布の中もごちゃごちゃしなくなったんです!!

しかし、、、

 

頭痛です。

今まで頭痛なんて感じる方ではなかったので、

あれ~おかしいな~やばいなやばいな~

お菓子が足りないのかな?とも思ったんですけど、

多分「水分不足」ですね。

今まで1リットル以上は飲んでいたのをいきなり500ミリリットル以下にしたもんだから体が付いてこれてないのか

血液ドロドロになったのかな~と思って最近はまた2リットルのお水をコンビニで買うようになりました(^O^)/
(お菓子のことはそれほど・・)

夏はのどが乾いたと思った時にはすでに体の1%の水分が失われているそうですね。

こまめに水分補給して血流を良くして、悪いものは外に出すという習慣を身につけて今年の猛暑も乗り切りたいと思います。

皆さんも気を付けてくださいね!

冷たいものばっかり飲んだり食べたりしていると内蔵が冷えて体に良くないですよ(^O^)/

8/6までは温かくて身体に優しいもの・消化の良いものを食べるといいそうです!足つぼの先生が言ってました(^O^)/

とか言いながら今日はお肉がもりもり食べたい!

 

 

では、明日もお待ちしております。

2017-08-01 | Posted in blogComments Closed