toggle
桜の締めくくりは、ここがいい!

こんにちは、ネフェルヘアーのふじわらです。

 

朝晩はまだ冷え込みますが、昼間はけっこう暑くなる日もあって

すっかり春爛漫です。

 

今年の花見はいかがでしたか?

 

桜のピンク色をみると、ほんわかとして心が和みますねニコニコ

 

わたくし的には、日本っていいなぁ~と思える一つの風景です桜

 

さて、花見の締めくくり

 

毎年まいとし、行きたいとおもいながら 見逃していた

 

広島造幣局の桜の解放日

『 花のまわり道 』 音譜

。。。と 言うみたいですね(知らなかった汗)

 

いいタイミングで行けましたニコニコ

 

前日の「 春の嵐 」 から 一転

快晴で暑かった

いい天気でした。

 

今日の天気はいいが、豪雨だったから

もう 桜の花びらは落ちまくって無くなっているだろうと

半分あきらめて期待してなく

行ってみたら

 

満開合格

 

警備のおじさんと話し込んで、どうだったか聞いてみると

「最終日の今日18日が一番いい見ごろですよ」 って言ってました。

ラッキーです音譜

 

調子にのって

お立ち台でのワンショット↓

(笑)

 

敷地内の

桜の数は219本 (八重桜だそうです)

 

そして、それぞれのさくら名前がついていて

61品種あるみたいです。

 

うすいピンクから濃厚なピンク色

はたまた 白っぽいくて ぱっと見た感じは 桜? って

いうのもありました

 

平日にもかかわらず 今日だけで3500人くらいは来場していたようです。

 

解放してる期間は一週間ほどですが、一見の価値ありですね。

 

来年も見たくなりました。

 

行ったことがある人もたくさんいらっしゃるとは思いますが

まだ、行ったことない人はぜひ行かれてみるといいもんですよ目

 

 

おしまい

 

 

NEFER hair  の HP みてくださいね

http://www.nefer-hair.com/

 

フェイスブックもどうぞ

https://www.facebook.com/neferhair/?ref=hl

2017-04-19 | Posted in blogComments Closed