toggle
最近よく聞くインスタ映え

こんにちは、みぞくまっです。

写真とコメントを投稿して共有するSNSインスタグラムはいまや世界的に大人気ですよね。

最近よく聞く「インスタ映え」という言葉。
インスタに写真をアップしたときに、「ひときわ映えるように」「見栄えよく」という意味合いがあります。

最近のファッション雑誌の内容も、インスタ映えしそうなアイテムやファッション・写真の撮り方がよく載っていますよ。

 

先日、友人とピクニックをしてインスタ映えする写真に挑戦しようということで。

行ってきました中央公園!!

インスタ映えするにはコップやお皿も見栄えよく可愛いアイテムを入手しないといけない。

使い捨てのお皿を100均の中でも可愛いものが多いと評価の高い「セリア」に行って買いました。

品揃え豊富で驚きましたよ〜!
そしてデパ地下でサラダとサンドイッチを購入し、ドリンク類はスーパーで購入し、もくもくと盛りつけ。

 

。。。

食べ物の盛りつけがすごく難しくて苦戦しました。

しかも枝豆とか完全に酒のつまみ←

これはインスタ映えというのか。

完全に食事ではなく酒のアテ←

サンドイッチはピクニック感を出すのにぴったりですね。

これまた人気のカメラアプリ「snow」で耳なんか付けっちゃって。

腹ぺこだしのど乾いた。

いや四人でランチこれだけって少ない気がするのは私だけでしょうか。

(その後、ポテチと漬け物と焼きそばを買いに走ったのは言うまでもない。もはやインスタ映え無視)

天気はちょと曇りでしたが風も気持ちいいし、人も少ないし、木の下で過ごす時間はサイコーでしたよ☆

ちょっと恥ずかしいですがsnowで撮影すれば、今風にプリプリに可愛く撮れちゃいますよ☆←

 

 

 

ほんとはこんな酔っぱらいおばさんですけどね。←

 

ピクニックは思ってた以上に気持ちがよかったから、これからのシーズンは毎回ピクニック行きたいなって思いました!一人でも!

みなさんもこれからの行楽シーズン、ぜひインスタ映えするお弁当を持ってピクニックへ☆

 

では、明日もお待ちしております。

 

※9月のお休みのお知らせ※
4日・11日・18日・19日・20日・25日はお休みを頂きます。

 

2017-09-05 | Posted in blogComments Closed