toggle
最近の感動~ちゃんくまの心に響いたもの~

こんにちは、みぞくまです。

最近感動したこと、ありますか?

心から震えたこと。

感心したこと。

先に言っておきますね!

今日は髪のネタとか書けなくて。。すみません。

でもこの感動だけは皆さんに伝えたくて・・・

 

 

 

先日お客さまから教えてもらった「野菜保存袋」

その名も

「愛菜果(あいさいか)」

どうやらこの袋に野菜を入れて冷蔵庫で保管しておくと、

野菜が元気なまま長く保存できるそうなんです。
(2週間なんて平気らしいです)

 

私はすぐさま飛びつきました。

 

 

「どこで売っていますか?」

「東急ハンズで売っています。」

「すぐ行きます。」

ハンズ!!

しかし私はロフトに行きました。

そして見事にゲットしました。

MサイズとLサイズがあって、私はLサイズを買いました。

5枚入って200円弱だし、袋は洗って何回も使えるみたいだし、どんなもんかな~と思いながら

お家に帰って「愛菜果」についてググってみたらば

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズもバラエティ豊か。

Sサイズ
Mサイズ
Lサイズ
ロングサイズ

ロフトには無かったよ、こんなに!

大は小を兼ねる。うん!

私は小松菜とかの葉野菜を買うことが多くて

使い切れずシナシナにしてしまうことも多々あります。

そこで少し元気がない小松菜をこの「愛菜果」に入れましたところ

次の日には小松菜が元気になって甦ってたんです!!

包丁で切った時の 感触・音 。

さ い こ -

その後レタスも保存しましたら

ぱ り ぱ り

サイコー!!

このこの保存袋ほんとにスゴイです!

感動のあまり、店長と友達にも一枚づつおすそ分けしました。

もう野菜を買うのもためらわない。

使い切れなくても怖くない。

ホントに良いものを教えていただきました(*´▽`*)サイコー

気になる人は使ってみてください(*´▽`*)

もやしもこれで保存できるそうです(*´▽`*)

 

野菜不足にサヨナラしたい。

新鮮野菜にコンニチハ。

 

では、明日もお待ちしております。

 

※4月4日(火)はお休みとさせていただきます。大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

2017-04-01 | Posted in blogComments Closed