toggle
時短。朝のスタイリング、これでおしゃれ可愛いをゲット!

こんにちは、髪の問題解決人 ネフェル ヘアーのふじわらです。
お客さまからよく耳にするスタイリングについての話しで
「朝、髪になんかつけるのがめんどくさい」

とか

「朝、忙しくってやる時間がなくって・・・」

「髪がベタベタするのがイヤ」

「何をつけていいのか わからない」

「つけ方が下手だから・・・」
などなど
わかります、わかります その通り。

その気持ちはわかります。
たしかに。。。。何もつけなたくないし、スタイリング剤をつけないで済むのなら

 

つけないのが一番いい 🙂
素髪が美しいのが最高にいい状態ではあります。

しかし、何もつけないで髪がバッチリと素敵になれば言うことないですョ。
お客さまが髪を洗ったあと、サッと乾かしただけで綺麗に可愛くなるように

一美容師として 最大限 努力しております。
・・・「なんもしないのにステキな髪」目指しているのはこれ!

これが究極です。

 

 

しかし、実際のところ そんな良い素材の髪や徹底的に手入れしている人も少ないのが現実。
肌には手をかけるけど、髪には手をかけない人が多い。
化粧水もファンデーションもなんもしない「私はすっぴんよ」って人はほとんどいないと思います。

 

肌と同じように、髪も大切にしてあげてください。
髪もファッションの一部(メイクや洋服と同じ)
お肌に手をかけてあげればあげるほど美しくなってくるように

髪も同じでです!
何かしら髪の為に手をかけてあげることが綺麗な髪になる近道。
すこしの時間でいいんです。

毎朝、たったの1分だけで 人から見たときに
「いいわね、おしゃれ 素敵な髪」とか

「どこでカットしたの? 似合ってるね」
などと、見知らぬ人から言われることにもなるはず。

 
① 肌でいう化粧水・乳液・ファンデーション

=>シャンプー・トリートメント・流さないトリートメントや          オイル系など

 
②アイシャドーやチーク・リップなど

=>ムース・ワックス・スプレーなどのスタイリング剤

と 考えていただきたい。

 

①でいう 流さないトリートメント系(オイル系)のものを使っている方は割と多くいらっしゃいます。

 

ここでもう一歩踏み込んでいただきたい。
②の髪のカタチをつくるもの(スタイリング剤)
これがなければ カラーやパーマをしたデザインが活かされない!

ここのちょっとの差。 たった、これだけ1分の差。

 
なるべくシンプルで簡単に可愛くなれるアイテムはないのかと・・・考えた。
そう、たったあずき1~2個分の量と1分間だけの時間があれば

今どきスタイリングが完成する。

ジュレ3番1
これくらいの量。
特にパーマスタイルにはおすすめ 😀

(ネフェルではパーマのお客さまが多いので、これ一本あれば十分)

たったこれだけで、完成度の高い 今どきのヘアスタイルになります。

ジュレ3番3
ワックスとジェルのいいとこ取りしたスタイリング剤

『 ジューシー ジュレ 』
保湿成分が髪をうるおいながら、キラめくツヤを出す。
固さは3レベル(やや弱めというところ)ですが

ジュレ3番2

ボブ~ロングまで対応。
髪に動きと立体感をラク~に作ってくれます。

そして、髪につけた瞬間 りんごとラ・フランスの香りに包まれまる

😆

(香りも大切、使うとテンションが上がる)
少量でも伸びがいいから、ムラなく髪についてくれます。

これ一本で、かんたん楽ちん

今どき『ハーフ ウエット』スタイルが1分で完了。

 
わたくしの使い方(変則パターン)

パターン①
もっとウエット感を出したい時

オイル系の流さないトリートメントをプラス

(1:1目安 自分で調節)ツヤとウエット感がアップします。

 
パターン②
すこし「ヌケ感」をだしてみる。

ややかためのワックスかムースをプラス。

ふわふわっとしたカールでおしゃれになる。

 
その他 アイディア次第でいろいろな使い方を楽しめます。
これを毎日 普通に使って2ヶ月~2ヶ月半くらいもちます。

ちょうど使い切るにはいい期間。

 

まずは、これ一本あれば可愛くなること間違いなし!

 

ネフェルでもたくさんのお客さまに喜ばこばれています。

(特にパーマスタイルにはもってこいの一本)
もし、つけ方がわからない コツを教えて。。。など

疑問があればお気軽に聞いてくださいね 😀

 

 

NEFER hair  HP

 

NEFER hair  Face book ページ

 

 

2016-10-11 | Posted in blogComments Closed