toggle
大会について~ちゃんくまの見解~

こんにちは、みぞくまです。

私もコンテストについてのブログを書こうと思います。

7月11日に行われた大会。

まずはモデルさんを決めなければいけません。

背が高くて首が長くて雰囲気を持ったモデルさん。

今年は18歳のN.Eちゃんにお願いしました☆

gbc

めちゃんこいい子!お肌もプルンプルン!ダンスも習っているので身のこなしもスムーズ・・・♥

どことなくモードな雰囲気を持ちつつも、可愛くて謙虚なEちゃん。

gbc8

本番までに仕事が終わってからの練習にも付き合ってくれて

gbc9

こんな顔が痒くなりそうなメイクもさせてくれて・・☆

当日は「地中海でバカンスを楽しむセレブ」をイメージして

フェミニンさも出しつつ、モード感も出したかったので

眉毛は女性らしさを出すため優しいアーチ状に、目元は夏・海・バカンスをイメージしてブルー・イエローをがっつりのせ。

片目のみアイライナーを太めでつり上げモード感だしてみました。

gbc3

あえて可愛らしいチークはのせず、リップもヌーディーに控えめに。日焼け感を出そうと思ったんですね~。

そしたら審査員の先生には「色があった方がよかった」とご指摘をいただきました。

あらま~!

メイクもヘアも、足し算・引き算が難しい。ベストバランスって正解は一つじゃないけど、賞を取りに行くとなるとそれなりのコツも必要なんだな~と学びました。

残念でしたが、いい勉強をさせていただきました。ありがとうございました。

 

その後はモデルちゃんと

きゃっきゃきゃっきゃの撮影大会。

gbc4

昨年同様、足の長さ。わたし、昭和の足だ。

なんかいいアプリなぁい?と、綺麗に映るアプリで撮ってもらいました♥

gbc5

そして今流行の「snow」で撮影しました。

gbc6

プリクラみたいで楽しい~!!(←発言がおばさん)

gbc10

猛烈に目をでかくしてくれてありがとう。

gbc7

でもこれが一番しっくりくるわ♥

モデルなのにこんなことさせてしまって・・・ありがとう(*´▽`*)

お互いの顔を入れ替えたりもできるみたいで、私も後程アプリをダウンロードしてみましたら、

使い方が全く分からず手こずった結果

こうなりました。

 

gbc11

リアルすぎて怖いです。

後日、ようやく使い方をマスターできました。

その写真はまた載せます・・・お楽しみに・・・☆

 

☆お知らせ☆

8月15日(月)は営業いたします。

16日(火)~22日(月)まではお休みをいただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

2016-07-24 | Posted in blogComments Closed