toggle
台湾の旅の続き・・・~ファイナル~

こんばんは!みぞくまです!

台湾ネタからカープネタに行き

また台湾ネタに戻りますね。

二日目の夜は、台湾ではど・ど・ど定番の観光スポット

「仇分」

へ ツアーバスで行ってまいりました!

たいわん11

千と千尋の神隠しのような世界と言われています。

ノスタルジックな街並みが日本人に大人気!!

とにかく人!人!人!!

急で細い坂道をひたすら登る・・

夕方に行って、この提灯のライトアップが見たかったんですが、

これまた人!人!人!

たいわん13

一歩も動けないくらいの人!!

でも綺麗でしたよ☆

たいわん14

タロイモ団子も食べました!

かき氷の上に乗ってたやつは冷えて弾力がすんごいあったけど

これはやわらかくてモチモチ☺素朴な甘さ☺

仇分はいい運動になりました。

その後ツアーバスに連れていかれたのは「饒河街夜市」

トイレはお寺の中にありまーすと言われ、向かってみると

もんのすんごいど派手なお寺☆

たいわん8

なんだかエネルギーを感じますね。

たいわん5

お寺の中も

たいわん4

すご派手!!

お寺に見とれながらも

ここの夜市の人気な食べ物を食べとかないといけません。

ここでは「福州世祖胡椒餅」という

皮がパリパリの肉まんみたいなもの?が行列ができるほどの人気だそうで、

時間もないので駆け足で買いに行ったんですが。

なんか並ばずすんなり買えて、ニラ饅頭みたいなのもサービスでつけてくれたんです。優し~

たいわん7

 

が、しかし

 

 

 

「・・!!!!!!」

たいわん6

もろニラ!!!思ってたのと違う!!

すごく悲しい思いでいたら

なんとお店を間違えてて、

本当に行きたかったところはやっぱり行列でした。

たいわん9

たっぷりお肉とねぎを綺麗に皮に包んでいます。

たいわん10

それを「ナン」を焼く窯にたいなので焼き上げていきます。

胡椒

これは胡椒のパンチが効いててとても美味しかったですよ!一個でもボリュームがあるのですぐお腹いっぱいになりました。

この日は暑い中たくさん歩きまわって体力消耗したので

小籠包をテイクアウトしてホテルでゆっくり、台湾ビールとともにいただきました。

台湾の夜は何時になってもにぎやかでした!

そして最終日。

これまたどうしても行きたかった、「フレンチトースト」のお店

「Mr.Lin’s」

ここはもともと屋台で人気だったそうですが、とても人気だったので店舗を構えたみたいです☺

たいわん

ほんと、写真の撮り方が下手すぎてへこみます!

フレンチトーストにレタス・ポークステーキ・チーズが挟んであって、

これが合うんです!すごい美味しかったですよ。

台湾は食べ歩きが好きな人にはもってこいの国だと思います☆

 

 

帰りは広島空港まで直行便のチャイナエアラインに乗って、、

さようなら台湾。思い出をありがとう。

そのチャイナエアラインがですね、何が起きたのかビジネスクラスへグレードアップしていたんですよ☆

なんか広いな~おかしいな~おかしいな~と思っていたんです。

機内食が豪華!!

たいわん3

たいわん2

デザートもしっかりでてきました!!

こんなに快適だとは・・ありがたや・・・(-.-)

空港でバーガーキングのハンバーガーとポテト食べるんじゃなかったよ・・・(-.-)

このようにして私の旅は幕を閉じました。

台湾の人たちは本当に本当に、誰もが親切でした!!マッサージもサイコーに気持ちよかったですよ☺広島からも行きやすいので、皆さんもぜひ行ってみてください☆

 

モノより思い出。プライスレス。

では!明日も元気にお待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-09-21 | Posted in blogComments Closed