toggle
初体験! 『ボルタリング』したみたら。。。

こんにちは、ネフェルのふじわらです。

 

美容とはまったく関係のないお話しですニコニコ

 

『 ボルタリング 』 に初挑戦!?

 

テレビでもよく紹介されているようですが、前から興味があったから

念願のボルタリングにチャレンジビックリマーク

 

似たようなものに、「フリークライミング」 がありますね。

何が違うのかはてなマーク

 

元々は、自然の中でやる『ロッククライミング』 から派生したもの。

 

簡単にいえば

「フリークライミング」 右矢印 落ちたときに安全のためにロープをつけている。

 

「ボルタリング」 右矢印ロープはなし、身体一つ。 主に室内でやることが多い。

 

ルールは簡単です。

 

壁に取り付けてあるブロックを順番につかんで(引っ掛けて)ゴールに到着すること。

こんな感じで、カラフルなブロックが壁についてます。

 

高さは2~3メートルくらいだから、パッとみたらこれくらいの高さだったら余裕

とか 思ってたら

なめてましたアセアセ

 

壁は垂直だけではなくって

 

逆に反ってます叫び

これがくせ者ドンッドンッ

 

自重がのしかかってくる(笑)

 

 

ブロックの下に「 スタート 」  「 ゴール 」 が書いてます。

そして、テープの色 (黒・白・赤・青・黄色) で難易度が分かれてる。

 

同じ色のテープにも絵や柄でルート(道順)が決まってます。

ブロックのカタチもさまざま。

 

角度や厚みでつかみやすかったり、滑りやすかったりと

これはなかなか考えられてるって感心!?

 

おもしろい、 身体を使ったゲームである。

 

じっとしていられずに、さっそく挑戦

(笑)

 

 

手が・・・手がブルブルとふるえる叫び

 

 

慎重にルートを確認しながら、次のブロックを狙ってる目

 

 

ヒョイッて、これは簡単でした。

 

しかし、他のルートはとてもじゃないけど出来ない(汗)

難しい!

 

2階はもう少し高さがあって、3~4メートル弱くらいかな。

下矢印

ボルタリング9

壁は逆さだし、見ただけでも上級者レベルアセアセ

 

 

筋肉痛が治ったらリベンジですなぁ これはチョキ

 

今日で三日目 いまだに筋肉痛(笑)

おもしろいですよ『ボルタリング』

 

誰か コツを教えてもらいたいグラサンハート

おしまい。

 

 

ネフェルヘアー FB

 

ネフェルヘアー HP

2016-09-23 | Posted in blogComments Closed