toggle
健康になるために

こんばんは、みぞくまです。

先日のお休みは足つぼマッサージを受けてきました。

私が今興味津々なのは足つぼ。

去年台湾でダンディなおじさまにもみもみしてもらってからというもの・・

私は足の裏に興味津々です。

なんたって、羽が生えたかのように一気に足が軽くなりましたから。

その時は「頭・肝臓」のツボがイタタタタとなりました。

頭皮もそうですけど足は体中のツボが集中してます。

 

今回の足つぼは・・・もうすべてのツボが痛かったです(^O^)/

イタタタタ・・じゃない。

声にならない。

足つぼの先生も「美容師さんか・・・つらいね~」って

容赦なく、ツボを刺激する棒でぐいぐいーっとしてきました。

その棒の細かさがスゴイ。

その名も「ぐりぐり棒」

この細かい突起で足の指の隅から隅までぐりぐりされます。

自分でやるときもぐいぐい強めにやってるつもりだったけれど

ツボの場所ってけっこう深いそうです。

肩がパンパン
腰もつらそう
歩き方が前のめり
履のサイズが合っていない
我慢しすぎる性格

などなど言われました。

足の裏だけで分かるみたいです。

足つぼマッサージは排毒効果が抜群で
毎日少しづつでもやってると体の調子も整ってくるそうです。

食品添加物や化学調味料など
体の中で分解されず蓄積していってしまうみたいですが、100%それを避けることって不可能に近いんですよね。

何も食べれなくなります。

だから、たまにはからだに悪いものも食べてもいいけど足もみをしてきちんとデトックス(排毒)したらいいですよ

ってその先生はおっしゃってました。

お菓子が大好きな私はなおさら毎日マッサージしないと間に合わねー!

ぐりぐり棒欲しい。

 

ぐりぐり体験おすすめですよ(^O^)/

 

では、明日もお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

2017-08-04 | Posted in blogComments Closed