toggle
世界的な自転車の聖地とは・・・

こんにちは、ネフェルのふじわらです。

 

ありがたいことに、忙しくさせてもらってなかなかブログを書くのが遅れてしまってすいません。

 

やっと書けます(;´・ω・)

 

 

まだまだ続く 旅のお話し(笑)

 

広島から しまなみ海道を渡ったら

そこは、愛媛県今治市

 

一般的に松山の方が人も多くて、都会なので有名ですがが

(夏目漱石の坊ちゃんや坂の上の雲でも有名)

 

しかし 今は、今治がアツい・・・と思う

 

何年か前に、ゆるキャラグランプリで全国一位になった

 

バリィさんがお出迎え(笑)

 

そして、今治タオルは上質なブランドとして名前が通ってますねキラキラ

 

その今治は現在、しまなみ海道を渡るサイクリストたちの聖地として

世界中からスポットを浴びているんですょ音譜

 

もう一人? の ゆるキャラ

 

『みきゃん』 ちゃんです。 チャリに乗ってます(笑)

 

そして、わたくしもそれに便乗して

親戚が高価なチャリを貸してくれましたニコニコ

 

さっそく、チャリに乗り込んで

 

しまなみ海道のサイクリングロードの入口

 

今治北のインターに向かいます。

 

 

 

今治では、自転車で迷子にならないように、ズーと ズーと

ひたすらブルーのラインが引いてあるから

誰でも気軽にチャリンコで行けます。

(ブルーラインのない道路は、間違ってる証拠)

 

 

そして、今治北のインターにある自転車専用道路の橋に登るまでがちょっと坂道が続きます (;^_^A

 

こんな感じです↓

 

グルグルっと ゆる~い坂

しかし、眺めはサイコーです

 

橋の上に登りきってきたら

 

ズーと直線、いったい何キロあるんだろ??

 

このまま今治から、一つ向こうの島(大島)に向かいました。

 

海も広島よりは、ぜんぜんキレイ。

飛び込みたいって衝動に駆られる(笑)

 

 

 

(これは大島の方からの写真)

ホントに景色がいいんです。

 

 

大島には、『 亀老山 』 という 展望台があって

そこがものすごく眺めがいいみたいなので

そこを目指して いざ 『 亀老山 』 へ

 

ズーと登り、さすがに押して登った(汗だく)

 

頂上に到着したら、がまん出来ずに

アイスクリーム(笑)

 

藻塩ジェラート 亀老山の名物らしいです・・・が

食べたいばっかりでした(笑)

 

 

 

頂上からの眺め、サイコーでした。

宮島の弥山からの景色とは、また違う瀬戸内海の風景がいい感じでしたよ。

 

夕日はもっといいんだろうと思います合格

今度は、ぜひ夕暮れ時に行ってみたいです目

おしまい

 

まだ続くよ松山編(笑)

 

NEFER hair のHP

NEFER hair のFBも見てくださいね。

2017-06-02 | Posted in blogComments Closed