toggle
ヘッドスパのセミナー~ゴッドハンドちゃんくま~

こんばんは、、みぞくまです。

月曜日、ヘッドスパのセミナーに行ってまいりました。

美容院のメニューの中ではサブ的な存在のヘッドスパ。

ネフェルでは男女共に大人気のメニューです。

私もヘッドスパは大好きで、

いつも思うのが

「頭皮硬いな~眼精疲労キテルな~首も肩もこりこりだな~」

「どんなに身体しんどいだろう」とね・・・

 

最近思うんです、

「情報量が多すぎたり、考えることが多すぎて、脳が休む暇がなくて脳が疲れるから体も疲れちゃうんじゃないか」とね・・・

実際私はそうなので。

それでヘッドスパで何とかできないのかな~って思ってたんです。

 

日本人の食生活は変化してきました。

それゆえに皮脂の分泌量・血液の状態が変化しました。

タンパク質・ミネラル・ビタミンをバランス良くとることが大切ですが、

みんな忙しくてなかなかクリアできないですよね!

皮脂分泌が増えるとベタつき、臭いの原因に・・・血液ドロドロでは頭がシャキッと働きません。

そして、ストレス社会ゆえに自律神経・ホルモンバランスの乱れが起きます。

ゆえにー!

髪の毛の生え変わりのサイクルが短くなり、抜け毛や薄毛の原因につながります。

spa

ゆえにー!

ヘッドスパはそんな現代人の味方なのです。あーはん。

spa2

頭皮にも筋肉が存在してます。筋肉は柔らかいのがいいに決まってます!

頭皮もむくみます。頭皮の色で、頭皮の健康状態わかります。

青→健康

赤→炎症・ストレス・睡眠不足

黄色→内臓疲労・皮脂過多

茶色→老化・日焼け

実際わたしもこの日ヘッドスパの体験をさせてもらいましたが

マイクロスコープ写真で見た私の頭皮は

乾燥、汚れ、炎症の三拍子でした。引いた。

スパ中は寝てました。癒されたってこと!

とてもいい勉強をさせていただきました。

お弁当も出たし・・・♥

spa3

しょぼいお弁当かと思ったらしっかりがっつりのお弁当だったので

嬉しくてパシャリ・・

そして帰ろうとしたところ、ばったり友人に遭遇し

今から自動シャンプーを体験するとのことで。

面白そうなので私も見に行きました!

spa4

まるでドラム式洗濯機に頭だけ突っ込むような見た目。

spa5

中の方ではお湯がでてる。

頭皮を揉むような器具が付いてるのかと思ったら

水圧のみで汚れを落としてくれるみたいです。

実際体験しましたが、なんかこそばいい。

エアウェーブの機械に入った感覚に似ています。

spa6

友人が撮ってくれた写真があごが分厚すぎてブサイクすぎて

また自分に引いた。

もっと可愛く撮ってくれたらよかったのに!!

 

7月からヘッドスパの香りが一つ増えます☆

さわやかな「レモングラス」の香りです。

みなさん、癒されに来てください♥

 

2016-06-29 | Posted in blogComments Closed