toggle
パワースポットでパワーチャージ~ちゃんくまの休日~

Hellooooo!!!

こんにちは、みぞくまです。

先日の月曜日、女3人で宮島に行ってきました!

今回は!なんと!

平和公園から出てる高速船で!

 

 

(皆さまお馴染みのこの風景)

miyajima7

片道2.000イェン。45分。30分おきに出てる。

JR+フェリーに比べると割高。

でも一回は乗ってみる価値ありです!楽しめます!

川はゆっくりと、海は高速で走るそうなので

川を走るときはデッキに出て風を感じながら

原爆ドームや広島の街並みを

いつもと違う角度から見ることができます☆

ちょうど私たちが乗った時間帯が満潮でした。

「今ちょうど満潮じゃけぇおもしろいもんが観れるよ。船が橋の下スレスレを通るけぇ外出てみ~」って

船乗りのおっちゃん教えてくれて、

「動画撮れるんじゃろ?誰か一人撮ってからみんなに送ってあげんさい」

と親切に教えてくれました。

そして、その橋の下をくぐるとき、私iphoneをかまえました。

ほんとに超スレスレを通った!!!スリリング!!

そして動画を確認しましたら、

「タイムプラス」で撮ってしまいまして

30秒くらいの動画が1秒くらいに短縮されて、まったく何も伝わってきませんでした。

そして海。

miyajima

伝わりますか、この高速感。

遠くに見えるのは宮島。

miyajima2

JAPAN・・・見てるだけで楽しい。

天気予報はあまり良くなかったですが、着いたらいい天気になりました!

宮島の鹿って角が切られてる子が多いんですけど、

この日はすんごい綺麗な角を持った鹿くんに出会いました。

置物かと思うくらい!

miyajima3

いいことありそう。

今回の目的は「御祈祷」

初めての御祈祷!しかも「良縁成就」。

ちゃんとマナーがあるんですね。とっても勉強になりました。

御祈祷してもらったら、心がスーっと・・・

清められた気がしましたよ。

清らかな私のオフショット。

miyajima6

スーっとしてる。

おみくじも「大吉」でました!

あとは大聖院の地下道に入って、邪気を払ってきました。

午前中にやりたいことを終えて、さあご飯!

行ったのは「牡蠣屋」

miyajima4

カキフライ定食です。

実はカキフライあんま好きじゃないんです。

でもここのカキフライすんごい美味しかったんです!

真ん中の佃煮にもカキ、お味噌汁にもカキ、

カキ三昧ですんごい美味しかったんです!

宮島の牡蠣は美味しいの!

お腹いっぱいだけど

揚げもみじを食べたくて、今回はチーズ味を食べてみました。

美味しい!けどやっぱりクリームが好きだ!

アツアツなのでこんな顔で食べてしまった。

 

miyajima5

おばはんですやん。

そしたら、外は、どしゃ降りの雨が降り始めて

雷まで鳴っている。

神様が怒ったのか・・早く島から出てけと言わんばかりの

雨。

帰りはJRで帰りました。

その後、よく当たるという占いに・・・♥

女子は占いが大好き!

宮島も占いも、どっちも行って良かったな~!!って思える

充実した一日でした☆

宮島は本当にパワースポットだと思います。

次は厄払いで行こうと思います!

 

では。

 

2016-06-26 | Posted in blogComments Closed