toggle
カラーの色落ちが早いって

こんにちは、みぞくまです。

11日からお盆休みに突入する方も多いのではないでしょうか。

お盆前

綺麗にしてる?

 

 

ネフェルヘアーはお盆も通常通り営業しております。(14日月曜日も!)

 

 

最近多いのが

「なんか今回色抜けるの早かったです」とか

「伸びるの早かったです」とかとか。

 

そう なん です。

夏は体温も上がり、冬より代謝も上がるため、髪の毛も早く伸びると言われております。

そのため根元の伸びてきた部分(通称プリン)が目立ったり、白髪が早く伸びてきたように感じやすいです。

それと紫外線の影響もすんごい。お肌が日焼けするのと同じで髪も日焼けしてます、お肌の3~5倍!

・紫外線はメラニンを分解する力があるので、染めてない人でも髪が色褪せて赤茶けてくる。

・カラーの色味も分解する力があるので、色落ちが早くなり黄ばんでツヤがなくなってくる。

・汗や皮脂が酸化して地肌を刺激することで痒くなったり髪が抜けやすくなる。

 

秋には抜け毛が増えて、髪もパサパサとしてくるはずです!!

秋に向けてのケアもおすすめですよ(^O^)/

・ヘッドスパで頭皮環境を整えておく

・栄養が抜けてしまった髪にトリートメントをして栄養満タンにしておく

などなど。

お家でもきちんとシャンプーで汚れを落として清潔を保つことと、ドライヤーで乾かして寝ること。これは最低限したほうがいいことです。

秋のヘアスタイルを楽しむためには、お肌と同じように髪も労わってあげるといいですよ(^O^)/

よいお盆休みを~(^O^)/

 

21日(月)~24日(木)は連休とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

2017-08-10 | Posted in blogComments Closed