toggle
イタズラされました・・

こんにちは、みぞくまです!

皆さんお花見中ですか!?

明日も雨だから今日はお花見チャンス!!

そんな今日はですね、
いたずらされたお話ですよ。

私たち、ウイッグ(マネキンの顔)を使ってカットやブローの練習をしてるんですが、

量もたくさんあるので置き場所は裏の出入り口の外に置いてるんです。

ウイッグだから切っても伸びてこないし、切ったらポイの使い捨てで。私が美容師になりたての当初と比べるとウイッグの毛質は落ちて、値段は倍に上がってます。

高いよ~

(その背景には、良い人毛が減少傾向にあるということ。
質の良い人毛とはカラーやパーマをしてない何もしていないバージンヘア~のことです。
ウイッグには日本人の髪質に近い中国人の髪を使うことが多いそうですが、近代化が進むにつれてパーマやカラーを楽しむ若者が増え、ウイッグとして使える髪の毛が減ってきているみたいです。)

ですので、ちびちびちびちび切って大事に使っているんですよ。

最終的にはこんくらいまで切ります。

それがですね、昨日と今朝。何者かに襲撃されてたんですよ。

 

一瞬ドキっとしますよ。

 

 

しかもこのウイッグまだ一回しか切ってないやーつー。

犯人は

カラスでした。
逃げるところ見ました(゜o゜)

バッサバッサと翼を羽ばたかせて。

 

去年も確か、二階から一階までウイッグが落ちてたことがありまして、毛もそこら中散乱しててですね、

けっこうむしられてました(゜o゜)

ウイッグを洗ったら髪の毛以外の細い素材も出てきて・・・

たぶん

カラスは

巣を

作ろうと

思ったのかな!!!!

カラスも必死なんですよね。責めないであげよう。

優しくなろう。

 

では、来週もお待ちしております。

2017-04-09 | Posted in blogComments Closed