toggle
アンニュイ巻き~ちゃんくまコテさばき~

こんにちは!!みぞのくまです!!

ネフェルでは仕上げはきちっとブロー仕上げをすることが多いんですが、

コテで巻き巻きとかも良くしますよ。

最近わたしが良くやるのがねじり巻き。

全体的に毛先は簡単にワンカールさせておきーの、

表面から適当に毛束を取って

アンニュイ

ねじります。ひねりあげます。

そしてそれをコテで挟みますよ。

アンニュイ2

挟んだららせん状にくるくると巻いていきます。

コテは挟んだ部分が一番カールが付きやすいので

カールが欲しいところから巻き始めるといいですよ(*´▽`*)

アンニュイ3

はい、このなんともアンニュイなカール。

アンニュイとは「けだるそうな、退屈そうな」みたいな意味があるそうですが、

消して悪い意味で使う用語ではないそうですので☆

アンニュイ4

あーアンニュイだ。アンニュイ巻きだ。

 

 

 

 

 

アンニュイ5

 

 

こんな感じになりますよ↓↓↓

 

 

アンニュイ6

かっちり巻きました!って感じではなく

ほどよい脱力感、柔らかさ、ラフさが出ました(*´▽`*)

簡単でしょ♡

アンニュイさでは私も負けない。

ご希望の方は、仕上げの際に「アンニュイ仕上げで」とお申し付けくださいませ(*´▽`*)

 

 

では、来週もお待ちしております☆

2017-01-22 | Posted in blogComments Closed