toggle
わたくし、ふじわらが 「食べログ」 を書く本当の理由。

こんにちは、ネフェルヘアーのふじわらです。

 

例のごとく、いろんなお店に行って食べますが基本的には

 

友達、知人、お客さま関係やネフェルの近所(並木通りや流川界隈)

または、住んでる十日市・土橋周辺に出没(笑)

 

 

先日は友人がやってる草津のカフェ 『 ガチャマナ 』 さんでランチ

 

いつも楽しみなんですニコニコ

 

自家製野菜の安心・安全食材からつくるメニューは見た目も華やかだし

調味料も安心できる いいものを使ってるから 嬉しい音譜

 

もちろん美味しいですよグッド!

 

お米まで自分の所でつくったとものと聞いて、

さすが

って思しまいました合格

 

身体にいい、毎日でも食べたいビックリマーク

 

 

そして、、、またまた 紙屋町のイタリアン 『アリエッタ』 さん

前回、食べられなかった 生ハムのピザ

 

普通は、ピザの上に生ハムが入ってるくらいだと思うが

 

しかし、ここのは違う

 

これがなんと、マルゲリータ(トマトソースにバジルとチーズのやつ)の上に薄~くスライスした生ハムがピザを覆ってる

 

極薄の生ハムだけでも 美味しいのに

ピザの味とマッチしてる音譜

 

しっかりと生ハムの味もしてるから、ちゃんとハムとピザの両方の味が楽しめる感じ

 

最後、

アリエッタのオーナーが紹介してくれた

並木通りのフレンチ

『Les Ambassadeurs』= レ・ザンバサドール さん

=〔大使〕という意味らしいです。

 

本格フレンチがリーズナブルに楽しめる音譜

ネフェルからも近いから行きやすかったですニコニコ

 

花もたくさんあって、センスがいい おしゃれにまとまっている店内

ランチもコースから選ぶ

 

 

前菜からスタートし

今日の魚料理

 

さすがフレンチ、ソースや添え方が凝ってます

 

続いて お肉

 

広島和牛だったかなニコニコ

葉っぱも全部 いただきますビックリマーク

 

 

〆はデザート

 

ドライフルーツ、ヌレ、クッキーみたいなのから

カラメルがのってるプリンかな

少量でもおいしさが口の中に広がります。

 

たまには、気取ってフレンチもいいですよねビックリマーク

 

 

なんで美容師がこんなにも「食べログ」を書くのか・・・

 

 

それは、「お客さんに 【いいお店】 を知ってもらいたいから」

お店がたくさんあり過ぎて

そして、情報もあり過ぎて

 

せっかく街中に来ても、何を食べようかって時に

どこに行っていいかわからずに、手ごろなところで食べて帰るパターン

 

それも、すこし寂しい

 

なるべく 情報はアウトプット

 

いいお店は知ってもらいたいニコニコ

 

 

ネフェルのお客さまには、髪も綺麗になって

 

美味しいものも味わってもらいたいんです合格

 

 

すこしでもお役に立つ情報を伝えることが出来たら良いと思ってます。

おしまい

2017-02-23 | Posted in blogComments Closed