toggle
みんなやってる!くるりんぱ!~くまごろう、勉強してきました~

こんばんは!みぞくまです

今日から4月!!エイプリルフール!!

うそつきは泥棒。うそつきはきらいです。

LINEのトーク画面に桜が舞ってましたよ

春だなぁ~~

今週の月曜日はヘアアレンジのセミナーに行ってきましたよ。

福岡の某サロンから先生が来られて

何パターンものアレンジヘアを作っていく。

それをひたすら見る!!


最近の流行はカールアイロンではなく

ストレートアイロンで波ウェーブを作っていきます。

編み込みより

ねじりのほうが多いかなー!


束も一つに低めに束ねるのが多いですね。


これはギブソンタックというスタイル。

ヘアピンを一つも使ってないんですよ!!


お団子ヘアーもちょっとルーズなアンニュイな雰囲気がとても好きー!!


これはぎゃくるりんぱ。
モリモリとした質感が可愛いんですよ

「くるりんぱ」ってよく耳にすると思うんですが

 

一束に結わいた束の真ん中に上から毛先をくるっと入れ込むやり方で

簡単なのに手の込んだ感じが出せる魅力的な技です

街でも上手にくるりんぱしてる人たくさん見ます

それの逆バージョン。

下から毛先をくるっと入れ込むやり方が

「ぎゃくるりんぱ」と言われているのです。


なんか、見えにくいですけど

今朝練習してみましたら

なんとも言えないアンニュイなヘアが出来上がりました

パーティヘアにもおすすめですよ

やってみたい方はぜひ!お気軽に声をかけてください

2016-04-17 | Posted in blogComments Closed