toggle
みぞくまの、秘密のあれ、公開します。

頭皮2こんばんは!!みぞくまです!!

ただいまneferでは頭皮チェックキャンペぇーンをしています!!
(年末にチケットをお配りした方はお財布の中を探ってみてください!)

頭皮チェックとは??

頭皮の状態をマイクロスコープカメラでチェックします。

自分の頭皮、見たことありますか?

 

 

頭皮

目に見えない部分なだけに、そこにはいろんな秘密が隠されています・・・

怖いな~怖いな~

嫌だな~いやだな~

 

 

頭皮2

秘密の扉。

わわ、私の秘密の扉。

公開しますね。

覚悟してください。

どれどれ。

頭皮3

どんなもんかねぇ。

 

 

自分でもわかってる。

良い状態ではないことは。。

体や顔のお肌と頭皮の肌質はやっぱり似ている。

そして髪質も似ている。

食べるものによっても頭皮の状態は変わってきます。

 

髪はだいたい一つの毛穴から、2~3本生えています。

頭皮4

これは私の頭皮。

ちょっと毛穴に詰まってる。汚れが。

 

頭皮5

こっちは乾燥して皮膚がめくれてフケが出ている。

そして細く痩せた髪もある。。

頭皮6

こちらはちょっと脂っぽい。ギラッとしてる。

 

と、こんな風に私の場合は脂と乾燥の混合肌。

すすぎ残しもチラホラ。

そして、細い髪が増えると

髪が痩せてコシがなくなりボリュームがダウン↓したり

地肌が透けて見えてきたリ・・・

いやだいやだ!

「今ある髪をいかに元気に育てるか」

です!!

無くなってからでは遅い。

頭皮・髪は自分が思ってるよりも繊細で、ストレスや不規則な生活はすぐ何かしらの症状となって出ます。

 

頭皮チェックでは、このあと「炭酸クレンジング」をして汚れを綺麗に取り除いていきます!!

そのあと、肌質に合ったシャンプーでマッサージシャンプーをしていきます☆(気持ちイイんだから♡)

きれいさっぱりクリーンな頭皮になったら、

頭皮へ美容液を付けて、専用マシーンでしっかり浸透させていきます。

このマシーンで↓

SCALP_01

このマシーンすごいですよ。

スクランブルパルス
普段のお手入れでは取り入れることのできない高分子成分を頭皮に補給していきます。スクランブルパルスは一切痛みのない電気パルスを与えることにより、頭皮に塗布したエッセンスの魅力を最大限に生かします。

中・高周波
頭皮に負担をかけずに、電気の力で血行と代謝を促進させます。頭皮老廃物の排出やターンオーバーをサポートします。

EMS
側頭筋・前頭筋・後頭筋に直接やさしいウェーブで頭皮を刺激することでリラックスさせ、ストレスからくるトラブルを回避しやすくさせるとされています。また血行促進をサポートし、引き締め感も実感できます。

LD・LEDの赤い光
頭皮の奥深くまで届く光が、毛穴付近の血行を促進させます。
ポカポカした温かさを感じる方もいらっしゃいます。

 

これを10分くらい照射します(*´▽`*)

頭皮もこうやっていたわる時代に突入したんですね。。。

興味のある方はぜひぜひこの機会にやってみてください☆なかなか面白いですよ(*´▽`*)

 

 

 

 

2017-02-04 | Posted in blogComments Closed