toggle
ひと夏の思い出、癒されたぁ~!

 

こんにちは、ネフェルのふじわらです。

 

まだまだ暑いですが、

ピークも過ぎて、すこしずつ秋の感じがしてきました。

 

夏休みで行ってきた韓国の事情もレポートしたいのですが

夏の思い出に、まずは海のお話しです(笑)

 

周防大島へ 行ってきました。

 

毎年ながら、海で泳ぐよりは

魚を付く

ヤリ(ガン付き)で付く

これが面白いニコニコ

 

獲物を捕らえる感じが好きなんでしょうか

捕らえるとテンションあがります(笑)

 

やってみなとこの面白さは分からないかもしれません

もちろん、カナズチの人にはできないかもしれませんね。

 

しかし、今年は手ごろな魚がいませんでした

(言い訳っぽいけど 笑)

 

天気も良かったし、水も冷たくなかったから長く入っていても

凍えるほどではないし、コンディションは良かったと思うが・・・

 

結果、三匹

ちいっちゃい (;´・ω・)

情けなぁ~

 

こんだけ

メバルが二匹、ハゼ一匹。

そして・・・

友人 Y 氏 はと いうと

なんと・・・

型の良い ハゲ

(ハゲって、魚ですよぉー)

 

いったねー

いいところ 付いてましたねぇ~、背中のど真ん中

海に入って、すぐにゲット

 

これくらいの型なら、十分食べられるわぁ

 

わたくしのは、ほんと子どもサイズ

子どもたちに

「フジ おっちゃんはぁ~?」 とか 言われ

まったく自慢できませんでした

まぁ、ぜんぜん付けなかった

訳ではないし、

逆にこのサイズを付ける正確さは

我ながら お見事と言いたい

 

しかし 今年は、Y氏に完敗でしたガーン

 

 

一日、自然のなかでの キレイな空気は心地いいし

 

海に潜ってたら気持ちいいし

 

何よりも 子供たちに癒されましたにひひ

 

 

ひと夏の思い出ですね。

 

そして、思い出作りにはかかせない

広島人なら一度は行ってる

『 山賊 』 へ

 

これも子どもたちにとっては、非日常でしょうから

いい体験になるでしょう合格合格

 

昔ながらの日本風の屋外で、山賊焼きにかぶりつく

豪快さ!!

 

これは山賊ならでは、

こうゆうことは、小さいうちから体験させ記憶させておいた方がいいと思う。

 

人の子供ながら、わたくしになついてくるから

可愛がってしまうよね音譜

 

来年はアユを釣りに行きたいね

その場で 塩焼きしたら最高じゃろ~アップ

テンションあがるw

 

子どもたちには、たくさん自然の中で遊んで想像力を膨らませてもらいたいと

思います目

 

一番楽しむのはわたくしかもしれないが( ^ω^)・・・

来年は、リベンジですよチョキチョキ

 

 

美容とはまったく関係のない話でした((;^_^A

 

おしまい

http://www.nefer-hair.com/

NEFER hair のFB

2017-09-01 | Posted in blogComments Closed