toggle
ついに、ネフェルティティがPENの表紙になった!

こんにちは、ネフェルのふじわらです。

 

もう一度確認ニコニコ

 

ネフェルの由来は、古代エジプトの三大美女のひとり

『 ネフェルティティ 』 であります。

(そのうちのひとりは、クレオパトラさん)

 

ネフェルティティの意味

「 美しい者が訪れる 」 の 美しいが

ネフェルになります音譜

 

 

お客さまをずーと、ずっと美しくしていきたい

この願いを 『 ネフェル 』 に込めています

 

そのネフェルティティさんはツタンカーメンの義母にあたる人物であります。

 

未だにお墓が見つかっておらず

謎が多い女性でもあります。

(もし、お墓が見つかれば大発見と言われています)

 

 

それがついに

雑誌 『 PEN 』 の表紙になっていました。

 

ネフェルティティPEN

 

ネフェルティティの胸像です。

 

ドイツのベルリン博物館に貯蔵されているようです。

 

エジプトの美術・芸術作品の中でも最高傑作のひとつ とされています。

 

そんなネフェルのルーツを本屋さんで発見してしまい

ちょっと嬉しかったクラッカー

 

テンションがあがりました(笑)

 

ご興味のあるかたは、もっと詳しく調べても面白いと思います。

 

それにしても、エジプトの人の名前はカタカナで読みにくい(笑)

 

おしまい

 

NEFER hair  HPはこちら↓

http://www.nefer-hair.com/

 

NEFER hair  FBも見てください↓

https://www.facebook.com/pages/NEFER-hair/235631966468293?ref=hl

2017-01-10 | Posted in blogComments Closed