toggle
ちゃんくま台湾二日目~いやいやそれよかカープどうなる~

こんにちは。みぞくまです!!

カープどうなる!!広島中が大注目してるカープ!

真っ赤劇!!

試合前に私のブログも見て(゜o゜)

 

てなわけでして、「歩く」といろんな発見がある。

台湾のパンは美味しいって話を聞いてたので

たまたま入ったパン屋さんがまぁ素敵で♥

台北

これはアイシングクッキーだけどこーゆうPOPなものに心動かされます☆

台北2

小さいパンやクッキーが量り売り!

いろんなものをちょっとずつ食べたい乙女にはもってこいのお店!

もっとパン買えばよかった(゜o゜)

その後はもうタクシーを乗り回しました。

向かった先は「中正記念堂」

台北5

中正紀念堂(ちゅうせいきねんどう)は、中華民国台北市中正区に位置する総統蒋介石の顕彰施設。

青い尖った屋根、白い大理石の外壁、赤い花壇の花。これは「青天白日満地紅」といい、中華民国の国旗を表しています。

台北6

いぇ~~い。THE 観光者

この階段は89段あり、蒋介石の亡くなった年齢が数え年で89歳だったためだそうです!

この階段を駆け上がったら上からの景色は台北7

こんな感じ。人がちいさー!

右の建物が「國家音楽廳」(コンサートホール)

左が「國家戯劇院」(オペラハウス)

だそうです。どれもこれも超デカいんです!

台北8

記念堂の中には蒋介石さんの銅像。

その両隣には衛兵さんです!!

台北3

守ってる!!ホントにビクとも動かない!

台北4

人形かと思うくらい動かない!

そしてイケメン。

大迫力の中正記念堂でした。

そのあとは台北最強のパワースポット「龍山寺」へ行ってきましたよ。

龍山寺

とってもにぎやかで派手で、みんな熱心にお参りしてました。

わたしも必死にお参りしたので写真はとっておりません。

後はタクシーをまた捕まえてかき氷食べに行きましたよ!!

念願のマンゴーのかき氷!

台北9

タピオカと芋団子?のかき氷

台北11

いちごのかき氷

台北10

氷はもうふわっふわでガツガツいけました🙋

暑い夏にはもってこいです。

台湾二日目、夜はまたとある場所に行ったんです・・・

カープが気になるからこの辺で・・🙋

 

続く

 

 

 

2016-09-08 | Posted in blogComments Closed