toggle
ちゃんくま今年を振り返る。~ざっと2016~

こんにちは!!みぞくまです!!

本日で年内の営業は終了です!

あっという間の一年間でした。

皆さんはどんな一年でしたか?

今年はブログをなかなか書けず、しかも面白いこと全然書けてない!

そんなちゃんくまの一年を振り返っていいですか!勝手にここで!

 

私は今年の上半期は正月太りが全然戻らずどんどん膨張していき、人生初のインフルエンザにかかり、人生初の虫歯を体験し、「あぁ・・こうやって老化していくんだね」と、衰えというものをまじまじと感じました。

とってもいろんなことに悩んで悩んで悩みまくって、友人と宮島へ御祈祷に行くという。

daisyouin

その後占いにも行くという。
占い師には「あなた、一番良くないオーラ出てるわ」と言われたりもしました(*´▽`*)

こんにゃろーめ!

上半期は悩みの時期でした。

 

下半期はまず初めての台湾に行き

taiwan7

ゴリゴリのおじ様に足つぼグイグイしてもらい、そこからエネルギーの流れが変わったのかな、調子が良くなった気がします(*´▽`*)

台北12

たくさんパワーをもらった台湾!!

そしてカープの優勝!!

かーぷ6

スポーツとかあまり見ないけど、今年はカープにはほんとに元気をたくさんもらいましたね(*´▽`*)

そして本格的にダイエットを始めた下半期。

筋力トレーニングと糖質制限とウォーキング。

毎週のようにカラオケ。
tokio
TOKIO「LOVE YOU ONLY」を熱唱。

そんな毎日。

身体が締まっていくのを感じています。それと同時に心も安定してきたのを感じます。

kassa

ついでに友達にオススメされて「かっさ」も使い始めました。

痩せた?って言われる率が上がりました!!

っしゃー!!

結論、甘いものの食べ過ぎや飲みすぎ・運動不足がよくなかったんだろうなって思いました!

適度な運動と適度な食事制限してたらなんだか心も体も元気な気がしてます。

健康万歳!!心と体はリンクしてるわ!!

元気じゃないといい仕事できない☆

それを感じることができた2016年!ありがとう(*´▽`*)

と、いうことで、来年も元気な姿でみなさんとお会いできるよう、

お正月も調子に乗らず過ごしたと思います(*´▽`*)

皆さまも良いお年をお迎えください(*´▽`*)

 

12/31~1/3まではお休みとさせていただきます。4日(水)からは平常通り営業いたします。

 

 

 

 

2016-12-30 | Posted in blogComments Closed