toggle
ちゃんくまの朝は・・・

こんばんは、みぞくまです 🙂
今日は暑いですね~!!
このまま夏に突入していくんでしょうかね。

フラワーの次は「とうかさん」です!!
6月3日(金)4日(土)5日(日)の三日間!!

浴衣を着るチャンスです。
ネフェルでも毎年浴衣の着付け&ヘアセットで
浴衣美人を送りだすお手伝いをさせていただいております 🙂

デッサン4

セットの練習もしているよ♥

練習といえば、ネフェルは朝練型。

最近デッサンをするようにしています。

デッサン2

見たものを見たまま描く。

昔から絵を描くのは好きだけど、デッサンは苦手でした。

デッサン3

このお姉さんなんて、何回描いても鼻が長くなるし

全然うまく写実できない 🙄

デッサン

でも描いてるうちに楽しくなってくるんですよねー!

顔とのバランスとか、顔の特徴とか、

じっくり舐めるように観察するんで

勉強になります!

すると、街中にあふれてるモノとかも
そういう視点で見るようになるー 🙄

もっと早くからデッサンしとけばよかった 🙄
これからたくさん描こーっと 🙂

5月16日(月)17日(火)は連休とさせていただきます。

2016-05-14 | Posted in blogComments Closed