toggle
すっかり春ですね。そこら中新芽だらけ。

こんにちは、みぞくまです。

すっかり暖かくなって外に出るのが楽しみなシーズン。

道端や公園など歩くといつも新芽が目につきます。

すんごいツヤツヤで柔らかい緑色をした綺麗な新芽たち。

「新芽きれい~」とかって自然のものに感動する日が来るなんて。。

ネフェルの観葉植物の「オーガスタ」も

ついに私より背が高くなってました!!

植物のチカラはすごい!

そしてこないだ珍しくカレーを作ろうと思って、前に買っておいたじゃがいもを取り出しましたら。

あれ なんと

驚きの光景

 

新芽!

紫だし形が気持ち悪い。

毒々しい見た目からポイしました。

 

ジャガイモ抜きのカレーを作りましたが、

ジャガイモが気になって半分に切ってみました。

 

え、めっちゃキレイ

えー!えー!

植物のチカラ!!

ブラボー。

じゃがいもは使う分だけ、買うことに決めました。

もうすぐゴールデンウィークということで

フラワーフェスティバルが開催間近ですね!

ずっと広島に住んでるけど、平和記念公園の「花の塔」や公園中に展示してあるお花をちゃんと見たことがないので

改めてゆっくりと見てみたいなと思います(^^)

植物のチカラ!!

 

※5月3日(水)4日(木)5日(金)は10時より営業しております。

15日(月)16日(火)17日(水)は連休とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

2017-04-27 | Posted in blogComments Closed