toggle
こ~んなに成長しちゃったオーガスタ!

こんにちは、ネフェルのグリーン男子 ふじわらです(笑)

 

 

どこの美容院にいっても観葉植物のひとつくらいはあるでしょうが

 

ネフェルの観葉植物 「 オーガスタ 」 くん は

ぐんぐん成長中

最初は、腰くらいの高さしかなかったんですが

 

葉っぱも背の高さも ますます成長中なんです

(越えられた 笑 )

ちょうど南側においてるし、日当たりもいいから

大きくなりやすいのだと思います.

 

しかし、大きくなった分だけ

根っこも膨張してまして

 

 

なんと

 

鉢を突き破って

は・か・い

破壊されました 😯

 

 

去年、鉢替えしたばかりなのに・・・

 

また新しいものにやり替えですが、

 

はち切れんばかりの成長でなんとも頼もしい限りです 😛

 

大きく成長してるということは、そこの場所が気に入っているか

 

もしくは、

水やりとかの管理がちゃんとしているか

などでしょう

 

植物担当を 溝隈さんにやってもらうようになってからだから

彼女が上手なのかもしれませんね 🙂 !

 

 

家の観葉植物も最近、鉢替えしたばかりなんですニコニコ

こちらは、「 モンステラ 」

こんなに根が張ってたんですね 😀

 

そのほか、パキラ、サンスベリア、ガジュマルくんも

すべて替えました(笑)

 

今時期から秋くらいまでが鉢替えには良いようです。

 

さ~て、来週は新しい鉢で再スタートです 😆

 

 

さらなる成長に期待です

 

おしまい

 

 

NEFER hair のFB

https://www.facebook.com/neferhair/?ref=hl

2017-07-02 | Posted in blogComments Closed