toggle
くせ毛の方・・どう乗り切るか、2017梅雨!!

こんにちは、みぞくまです。

梅雨、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

一気に湿気が高くなった気がしておりますが
髪、うねってきてますか。広がってきてますか。

そのストレス何とかしましょ!

 

この時期はストレートパーマをされる方が増えます。いわゆる縮毛矯正ですね。(ストレートアイロンを使わずにボリュームダウンさせるメニューもありますよ)

ストレートパーマの良いところは、髪が暴れずストンっとまとまってくれるところ。


クセ・うねりを真っすぐにする事で、ツヤツヤになるところ。

ツヤが出ることで若々しく元気な印象に見えます。

ストレートパーマをするまででもないけど広がりが気になる方は、原因として髪の毛が乾燥気味で湿気を吸いやすいから、湿度に左右されやすく、雨の日や湿度が高い日は広がるというのがあるので

髪を乾燥から守るのがいいですよ。

くせ毛用のシャンプーとか使ってみると変化が分かりやすいです。

髪を潤わせるためのトリートメントは「毛先に」主に付けますが、根元からベタベタ付けれないですよね。
でもシャンプーは「根元」や「地肌」までしっかり泡立てて洗っていきます。そのシャンプーにきちんとした「潤い成分」が入ってたらどうでしょうか。(シリコンとかじゃなく)
そのシャンプーで毎日洗っていくとどうでしょう。

断然扱いやすくなると思いますよ☆

それでもダメならストレートパーマをしたほうが楽ちん!もしくは逆にパーマをかけるとか・・!

そんな感じでうまくこの時期と付き合っていきましょう。

 

NEFER hair
082-246-3242
neferhair@gmail.com

 

 

 

2017-06-30 | Posted in blogComments Closed