toggle
お隣さんの韓国に圧巻された旅!

こんにちは、ネフェルのふじわらです。

 

夏休みを利用して、初の韓国旅行です。

 

韓国と言えば、美容大国

コスメやエステなどが有名なので

前々から興味があって行きたかった国。

 

福岡から LCCを利用

チェジュ航空です。

 

オレンジがトレードマーク。

リーズナブルだし、問題なく快適にすごせました。

 

仁川空港まで、わずか一時間ちょっとなので、ぜんぜんオッケーニコニコ

 

 

ソウル市内は、地下鉄かバスが便利なので

先に 「 T マネー 」 という カードを買いました。

 

これにチャージして、交通機関に乗ります。

Suica(スイカ) みたいなもんですね。

 

自販機で買います。

とりあえず、なんでもチャレンジ目

 

円からウォンにアタマを切り替えることに、少々時間がかかりますねあせる

 

そして、カードはラインスタンプのお馴染みのキャラクターが

韓国バージョンになってますにひひ

 

ちょっと可愛(笑)

チャージすれば、ずっと使えるので一枚ゲット

思い出に一枚、これもまた楽しい音譜

 

さっそく地下鉄に乗って、ソウル市内へ向かう

ホテルのある仁寺洞 (インサドン) エリアまで、二回乗り換え。

最初は、ちょっと不安ではありますが・・・

 

どこの国も地下鉄は便利に出来ているから、コツさえつかんだら楽ですビックリマークビックリマーク

 

駅からホテルまでは、徒歩5分くらい

 

そこで

韓国人二人と待ち合わせしてました。

 

知り合いから紹介されて

前日までラインでやりとりして、案内役を買ってくました。

 

彼らは、とってもフレンドリ-

わたくしが年上なので、向こうがいくらガタイがよくっても

ふじわらが小さかろうが、兄貴分扱いにひひ

 

そして、コミュニケーションとりながら初対面とは思えないくらい

話しが盛り上がって

「どこに行きたい?」

「何が食べたいか?」 ってことになり

 

さっそく 仁寺洞 インサドンの街中に食事へ出発ビックリマーク

 

ブラブラしながら、このあたりのことや韓国事情などを説明してくれて

一本裏道に入っていくと、

あ~ぁ、韓国に来たんだなって風景

 

韓国はやっぱり 最初は肉です(笑)

 

どこのお店でもそうですが

まず最初に出てくる

キムチとかの前菜 小皿のおかず類

「パンチャン」ビックリマーク

 

 

これだけでも、けっこう美味い

頼んだら、どんどん出してくれるって、スゴイ おかわり自由。

 

そして、メインのお肉

韓国での伝統的なスタイルの食べ方って言ってましたニコニコ

 

お肉も野菜も焼く、ちょっとしたBBQのような感じ

そして、蟹の辛いやつ

ケジャン

 

これは、さすがに辛かった

そして、殻ばっかりなので食べにくい(笑)

ご飯と食べたらちょうどいい感じでおいしい

ごはんで中和。

 

殻の中の

「 肉汁を吸うのが美味いんだ」 って言ってましたビックリマーク

彼らはうまそうに食べてましたね。

お腹もふくれてきたところで

〆は

「 ユッケビビンバ 」

 

のっけから、食べまくりでしたが、

 

美容院にも見学に行きましたよグッド!

しかし、写真は撮らせてもらえず・・・

 

NYだったら、まだなんとか英語で説明しますが

さすがにハングルは勉強しないとわかりません

文字さえ読めずあせる

 

初日から、コトバの壁を感じた日でしたが

 

 

料理は美味い。

そして、ショッピングも楽しいですニコニコ

 

これは、次のお話しにします目

 

おしまい

NEFER hair のHP

NEFER hair のFB

2017-09-10 | Posted in blogComments Closed