toggle
およよ!!友が 頭皮 臭いってよ 

こんばんは、みぞくまです。

今年ももんんんのすんんごい暑い!!

んにしても今年の猛暑はえげつない!

先日、私の友人が前髪カットで来てくれたんですが、

「暑くて暑くて・・・頭が臭う」って。

 

 

 

「な、なに・・・!!」

夏スー4

私はこんな身近な友に大事なことを伝えれてなかったんだな。

夏は汗もかきやすいし皮脂も出やすいし

ドライヤーも熱くて

結構半渇きで放置してそのまま寝てしまうってことも多いんだよ。

 

すると翌朝なんか頭皮の臭いがふわっと香ることがあるんだなぁ。

頭皮の独特な に ほ い 。

 

加齢臭とかニオイの問題って男性だけの問題じゃないんですよね。

若い人でも女性でも子どもでも、臭うもんは臭うんじゃー!

原因はさまざまです。

 

頭皮の汚れ(皮脂)が取れていない→汚れが酸化して臭う

髪を乾かさず寝る→菌が繁殖しやすくなり臭う

シャンプーしすぎて乾燥→過剰に皮脂を分泌してしまい臭う

 

と、こんな具合ですね。

私個人的にはその日の汚れはその日のうちに、

「シャンプーは夜して、ちゃんと髪を乾かして寝る」というのがおすすめです。

寝起きって体温低いからか、シャワーで髪の毛すすいでも汚れが落ちにくいってゆうか・・・

シャンプーの泡立ち悪くないですか?

そうとうお湯ですすがないと泡立たない。

そして、朝はバタバタするからテキトーになりませんか?

 

それと、寝ているときは成長ホルモンが分泌されるので

清潔な頭皮で寝た方が健やかに髪が育ちます。

 

これは基本です。

 

それでもなんか臭うな・・って人。

頭皮をクレンジングしてみましょーか!

 

夏スー6

うれげにまたまたsnowです。

 

夏スー

頭皮にこのジェルをなじませて

三川のゴッドハンドちゃんくまによる極楽マッサージ。

極楽でウハウハ。

友の頭皮をぐいぐいマッサージしたよ。(元々コロッケさんばりに動く頭皮なんですけどね)

このジェルはオレンジオイル配合で、皮脂との馴染みが良いのです!

オレンジの香りでリラックス出来るし、少しスースーします。

汚れは取りつつ、潤いは保つ。そしてちゃんくまマッサージ。

 

 

 

 

「マッサージなら任せてよ・・・♥」

夏スー3

snowすごいやー

 

このマッサージは「クレンジングシャンプー」というメニューで

ひそかに根強い人気なんですよ。略してクレシャン。

夏だけは

この

夏スー2

スースーするシャンプーも併用すると

頭がもげた かと思うくらいの 爽快感を味わえます!

 

 

 

「頭はもげないしハゲないから安心してね♥」

夏スー5

 

私の友もスッキリして帰っていきました。

 

 

 

 

夏スー7

おいでやす

 

 

 

お知らせ

8月16日(火)~22日(月)まではお休みとさせていただきます。

15日(月)は営業いたします。

大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2016-08-09 | Posted in blogComments Closed