toggle
『 女の運命は髪で変わる 』

こんにちは、髪の問題解決人こと

ネフェルのふじわらです。

 

 

最近のマイブームは 「 わらび餅 」 笑

きな粉たっぷりまぶしていただいておりますにひひ

 

それはさておき

ちゃんと、美容のお話ビックリマーク

 

と・・・いうか おすすめの本です。

 

以外かとは思いますが(笑)

昔から、読書は好きな方です。

 

ちょっとした時間でも 本を読む時間をつくるようにしております。

 

この本は、美容師だから 発売当初から気になっていました

こちら↓

 

『 女の運命は髪で変わる 』

 

なんとも 衝撃的なタイトルキラキラ

 

美容師だから言うわけではありませんが

ほんと髪って かなり重要

 

それは、女性に限らず男性も同じだと思いますが

 

著者は、ヘアライター (髪専門のライターさん)

数多くのヘアカタログの編集や撮影現場などを経験されている方。

 

 

第一印象は、メイクよりも髪型

パッと見たとき、そのあとで残る記憶も髪のほうがウエイトが大きい。

 

「 髪は、ほぼ顔 」 とまで言ってます。

 

日本人は、欧米の人とくらべると

メイクのほうに意識が高い。

 

たしかに、メイクも大事なことは重々わかってはいますが

もうすこし髪を意識すると魅力的になると思います。

 

 

わたくし 美容師サイドからしたら

当たり前のことも

お客さまにとっては、難しかったり ついつい自己流になってしまってたりする。

 

(わたくしも お客さまに もっとうまく伝わる言い方 や やり方を研究してます)

 

 

いつもと違う視点から、この本を読んで

「そうか そうかぁ~」って思ってもらえたら

意識が変わって 良いかなぁっておもいますニコニコ

 

参考になるお話しがたくさん載ってますよ合格

 

「 髪は ほぼ 人格 」

 

「 髪は ほぼ 色気 」

 

「 髪は ほぼ 年齢 」

 

「 髪は ほぼ 生命力 」

・・・と

 

【 だから 髪はすごいんです 】

 

そして

 

「 髪は、自身を象徴する大切で愛おしい存在でありますように」

と・・・

 

 

そんな 大切な髪にたずさわってる

わたくし 美容師 ふじわらは責任ある仕事させてもらってると

あらためて気持ちを引き締めました目

 

にひひ

おしまい

NEFER hair のHP こちらから

NEFER hair のFB も みてくださいね。

2017-05-11 | Posted in blogComments Closed