toggle
○○×△△=???~春だなぁ~

おこんばんは!みぞくまです!

早いものでもう三月!

と言うことは、、

私は去年横川から白島へ引っ越しました。

もうすぐで引っ越して一年がたちます。

前住んでた家はおんぼろで・・階段で4階まで毎日上り下りしておりまして(酔っ払ってたまに5階まで行ったりもしました)

さすがにしんどいなって思いまして。。白島へと心機一転!

コンロも今までは一口コンロでしたが、引っ越して二口コンロにグレードアップ!!!!!!!!!

二口コンロを初めて同時に使ったのがついこないだです。

野菜炒めとゆで卵です。色気なー!

料理はあまりしないんです(*´▽`*)

よく「夜ごはん何食べてるんですか?」って聞かれるんですが

「納豆とか豆腐とかチーズとかです」って答えてます。

ホントです。(外食も多いです(-.-))

最近ハマったのは「クリームチーズ」

発酵食品×発酵食品は合うだろうと思って、クリームチーズ×梅干しやってみました。

「すごい美味しいわけでもなく不味いわけでもない、なのに何故かまた食べたくなる」味です。

次の日はこちら↓

クリームチーズ×塩昆布

これは美味しいですよ。ご飯にも合いそうだしお酒のアテにもサイコーですよ!さすが、昆布。いい味だしてくるんです。

その次はこちら↓

クリームチーズ×わさび醤油

これは鉄板の組み合わせといっても過言ではないんじゃないでしょうか。わさびの割合さえ間違えなければ!
ここにアボカドとか入れてもいいですね!

そんなこんなで、次に合う組み合わせはないかな~と思っていたところに、お客さまからすんごいものを頂きました。

 

 

 

「王様のマスタード」

粒マスタードだけど潰れてないから食べるとぷちぷちはじけて楽しい(*´▽`*)
酸味と辛みのバランスも私好み!
見た目がキャビアみたい!キャキャ!キャビア!

これをクリームチーズに乗っけたら美味しいだろうなぁ・・

って妄想が止まらないんです。

今日こそクリームチーズ買って帰ろう。

と、いうことで

春だし

皆さんも新しい何か、始めませんか。笑

 

では、明日もお待ちしております。

 

 

2017-03-08 | Posted in blogComments Closed